やる気と元気

twitter @mh_1995

けろっぴの誕生日に納得がいかない

セブンイレブンけろけろけろっぴのスイーツが売られていた。

7/10はけろっぴの誕生日らしい。

 

カエルであるけろっぴの誕生日が7/10というのはどういうことだろう。

けろっぴは黄緑色なのでアマガエルかな?と思うのだけど、アマガエルの産卵時期は5~6月だと思う。

(姉が2歳になる甥にオタマジャクシを見せてあげたいと探し回っていたのでかなり印象に残っている)

オタマジャクシからカエルになったタイミングということだろうか。

 

自我が芽生えたタイミングが誕生日…?

 

ちなみに父の日のサンリオのインスタ投稿でも卵生の生物の父とは…?という気持ちになった

f:id:mgch:20230709222104j:image