やる気と元気

twitter @mh_1995

フランクフルト行きのチケットを取った

6月に夫とヨーロッパ旅行に行くことにした。

とりあえず航空券だけ手配したので、これから旅程を組んでホテルなどを決めなければいけない。

 

単に旅行に行くというよりも、自分のこの先2,3年のことを考えたらこのタイミングで行くしかないのでは??!?という半ば焦りと決意みたいなもので決めた旅行なので、なんとなく一生の思い出になるのではという気がしている。

ワクワクもするし、緊張もしている。

フランクフルトまで飛んで、いまのところベルギーとオランダと、日程に余裕があればドイツを周る予定。

 

フランクフルトに決めたのはマイルで航空券が賄えたからなのだけど(笑)

そこからどこに行こうかと二人でパソコンで地図を見ていてオランダ近いんだ!と内心思ったところに、夫が「ミッフィーに会いにいこうか」と言ってくれたのが嬉しかった。

オランダのユトレヒトミッフィーの作者ディックブルーナの出身地で、ナインチェミュージアムや街中にミッフィーの信号機やミッフィー像があったりする。

わたしはミッフィーが好きなのだけど、一緒に過ごす時間のなかで夫もミッフィーを好きになってくれたよう。

夫からこの提案をしてくれたのが、二人で築いた価値観じゃーん!と勝手にエモくなってしまった。

 

全体の日程として2週間ほど休むので6月は全然働く気ないし(夫は有給休暇だけどわたしは完全歩合なので…)、お金なくなっちゃうな~

ちょっとでも円安落ち着いてるといいな

楽しい旅行になりますように。