やる気と元気

twitter @mh_1995

ニューヨークに行きたい

今週のお題「30万円あったら」

 

少し前にニューヨーク旅行が当たる夢を見た。

アメリカにすら行ったことがない。

でもその日から私の中にパッと飛び込んできたニューヨークに行きたいという考えがぐるぐるめぐっている。

 

わたしの夫は海外旅行に行ったことがない。

5年前に入籍して4年前の11月末に結婚式を挙げた。

少し落ち着いたら新婚旅行で初めての海外に行ってみる?と話していて彼はパスポートを取ったのだが、結婚式直後くらいから中国の方で新種のウイルスが流行ってるらしいね?という感じになり、気がつけば海外旅行などいけない世の中になっていたのでした。

そのときは台湾とかどうかなと話をしていて。

わたしが行ったことのある数少ない海外旅行先で、日本語もかなり通じるし、ごはんもおいしいよ~と。

 

そこから数年経ちましたが、少し前に姉家族と我々夫婦でUSJに行ったときにスパイダーマンのアトラクションが来年1月に終わるとのことで夫と乗ってきたのでした。

わたしはスパイダーマンを1つも見たことないのだけど、彼は好きらしい。

全然知らなかった。

そもそもあんまり夫とは映画観に行ったことないんだよな~。

ボヘミアンラプソディーとシンエヴァは一緒に観たかな?

最近はわたしが映画自体観れていないのだけど、そもそも彼はアクション!派手!ドーン!みたいなのが好きで、わたしはどちらかというと人間ドラマ的なのが好きなので趣味が違うのかなあとも思う。

 

話を戻すと、スパイダーマンの舞台ってニューヨークなのね。

あーフィクションのなかではよく見る土地だなと思って。

昔姉が好きだったのでSEX AND THE CITYを見ていたのが懐かしくなった。

もしかしたらあのアトラクションに乗ってニューヨークに想いを馳せるのは変かもしれないけど(そのあと夢にまで見る)。

ニューヨーク行きたいかも、、、ブロードウェイミュージカル観たい、、、博物館とか行きたい、、、という気持ちになった。

スパイダーマン好きなら夫も見たことある土地で楽しめるのではとも思ったし。

彼は割と保守的な人なのである程度馴染みのある土地の方が安心して楽しめそうだなと。

エンタメ系が一緒に楽しめるかは不安だけども…

 

と、一人で考えていましたがNYへの旅行費用って1週間1人30万くらいなんですね。

円安だし、物価も上がってるそうなので30万じゃ収まらないかもしれないけど。

なんかまあきちんと気持ちがあってお金をためれば行ける金額だけど、国内旅行みたいにアッ!行きたい!と思っていくのには自分にはハードルの高い金額だなあと思って。

あと海外旅行って安心をお金で買うので使えるお金は大いに越したことはないなとも思う。

 

なのでポッと出の30万円、いますごくほしいです☆

お金使うの得意すぎて困る。