やる気と元気

twitter @mh_1995

距離感が近い!!! 三浦大輔 X’masパーティー2023に行ってきたよ

 三浦大輔 X’masパーティー2023にいってきました~

www.instagram.com

 

会場は新横浜プリンスホテルの宴会場「桜の間」

私は2部に参加したのですが、各回定員は200名とのことでたくさんの人が集まっていてびっくり。

それでも当選倍率はそこそこ高かったようで、なんとなくで応募したのに当選してしまってすまんな、、、という気持ちはありつつもとっても楽しい時間でした~

 

インスタでクリスマスパーティーの告知を見て、行けるな~と思って応募したら当選。

でも申し込みのときにトークショーの番長への質問コーナー用の質問を記入しなくてはいけなくて、私は番長に聞きたいことなんてない……と数日質問に悩んだ挙句「大人になってから野球の動きができるようになる練習法は?」的なことを記入して応募したのですが、質問は採用されませんでした!(笑)

採用されていた質問はわりと雑談っぽいものが多かったかな?

クリスマスの思い出は?ミスをした選手への対応は?自宅に来たことのある選手は?もし自分が女性だったらお付き合いしたいベイスターズ選手は?来年のチームスローガンは?監督の醍醐味は?など

 

18時半スタートの予定だったのだけど、受付と入場にかなり時間がかかっているなーと思ったら、会場の入り口はいってすぐのところで番長とツーショット撮影!!!

ツリーの前で番長とツーショット☆

私のスマホで番長が自撮りしてくれました。

めっちゃ緊張した、、、

でも私の前に撮影していた女性はぎゅっと番長に抱き着いていたりして、ハートが強すぎると思いました。

写真撮るときは一瞬なのでほぼ会話できなかったけど、番長がありがとうって言ってくれた~きゃ~

 

番長アクスタ

入場するときに番長のアクスタが配布されたのだけど。

番長がツリーのオーナメントになっていた。

奇抜な番長の活用方法。

私はあんまりアクキー買うタイプではないけど、たくさんアクキー持っている方にぜひ提案したい活用方法だなと思った。

 

会場内の席は事前に決まっていて、私の卓は1卓9人席。

2人連れの方々4組と私の9人。

特に他の参加者とお話したりはしなかったけど、みんな番長の話を集中して聞いているので気まずさなどはなかったです。

会場のMCはベイスターズのファンフェスや他トークショーでもMCを務めているダーリンハニーの吉川さん。

番長から直接電話でオファーを受けたとのこと。

 

会場内は撮影、録画、録音が禁止。

その代わりにファンフォトというサービスで、会場内でカメラマンが撮影した写真をネットから閲覧・注文できるそうなので、アップされたらチェックしてみよーっと!

番長との自撮りじゃないツーショットと、卓ごとでの写真撮影があったのでいい感じだったら注文したいなー

 

イベントは2時間ほどでしたが壇上でトーク、各卓を回りながら写真撮影しつつ質問コーナー、プレゼント抽選会、最後少し質問コーナーをして最後に番長が会場の四隅を回って全体での自撮りをして終了という流れ。

全体的に番長は壇上にいるというよりも卓を回って距離感近めだったのが嬉しかった~

 

MCの吉川さんはベイスターズファンなのでファン目線でのトークをしてくれたのも面白かった。

新入団の渡会選手獲得のドラフト会議の裏側や、バウアー選手の去就について、石田選手の残留についてなど

 

抽選会ではガルフェス・スターナイトの配布ユニにサインを入れたもの、キャップ、アンダーウェア、Tシャツ、ゴルフボール、雑誌取材のときのポスターをプレゼントしていました。

15人くらい当たっていたかな?

私がいた卓はひとりも当たりませんでした~残念

 

お料理はごはんとおかずがワンプレートになったものと、チーズとハムがはさまったロールパン?のサンドイッチ、コーヒーで私は食いしん坊なので少し物足りなかった(笑)

ワンプレートのお料理に星型のポテトが載っていたのはかわいかった☆

食事、ソフトドリンク込みと書いてあったけど飲み物はお水1杯とコーヒーのみでそのほかのソフトドリンク(ジュースやお茶)、お酒類はキャッシュオンでドリンクコーナーで購入可能でした。

私は瓶ビール1本頼んだけれど、お水とコーヒー1杯ずつでは寂しいね。

イベントの本旨が食事ではないのでお料理や飲み物を充実させて全体の金額を高くするのは微妙かなと思うけど、正直プリンスでやるからおいしいもの食べられるのかな~と思っていたので少し残念だった(笑)

 

でもイベント自体はリラックスした雰囲気で番長と吉川さんがいろいろお話しているのを聞けて楽しかったし、人柄が伝わってきて番長好き~となってしまった

 

イベントで出てきた食事が全然物足りなくて新横浜の駅ビルで牛カツ食べて帰った

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三浦大輔(@d.miura_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三浦大輔(@d.miura_official)がシェアした投稿

会場全体での自撮りをインスタにあげてくれているので雰囲気が伝わるかな~

ユニフォーム、タオル持参の方が多くて私も持っていけばよかったー!と思いました。

自分が持っているユニやタオルが番長のものはないので持って行ってもなーと思ったけど、結構配布ユニの人もいたのと、I ☆ YOKOHAMAタオルの人もいたので気分上げるためにもっていけばよかったなと。

でも激熱ファンたちは大洋時代のユニとか当たり前にいたよ!!!!やば!

あとユニじゃなくても青色コーデの方もいて素敵だなと思った。こちらは真似しやすそう。

 

番長のクリスマスイベント、初回は18,9年前にみなとみらい?のレストランで2-30人規模だったらしい。

そのときのイベントに行っていた方も今回参加していて、長く推し続けててすげーと思いました。

そんなに長く応援し続けられる対象、人生の道標じゃんね……

 

私は本当にぽっと出ベイスターズファンなので楽しめるのか心配だったけど、とっても楽しい2時間でした♪