やる気と元気

twitter @mh_1995

ハマスタで横浜ヤクルト戦を観てきたよ

7/4に夫とハマスタで野球観戦をした。

横浜に住んで5年目?だが初めて。

プロ野球を観たのが人生で2回目なので新鮮なことが多かった。

前に見たのは5年以上前?に兄に付き合って東京ドームで中日対巨人戦を見た記憶。

愛知出身なので中日側で観たのでアウェイだしそんなに盛り上がっていなかった気がする。

 

きっかけは夫がウイング席での観戦が思いのほかチケット安いので行ってみたいと言い出したこと。

3週間前くらいのことだったかな。

わたしがシフト制で働いていて不定休なのと、休みの日もかなり予定を詰めるタイプなので夫と出かけるというのはそんなに多くないのだけど、言いだした日は次の日がたまたま予定が二人とも空いていていけるか?!と思ったら2連の席がどの席種でも空いておらず。

このときはセパ交流戦で日ハムとの試合で特に金額が安かった気がする

 

結局予定を合わせていったのが7/4のナイターなのでした

横浜対ヤクルト戦を横浜側で観戦。

f:id:mgch:20230705185638j:image
f:id:mgch:20230705185642j:image

ウイング席、場所が高すぎて怖い。

全体は見やすいが。

 

曇っててムシムシはするけどあんまり暑くなく、夜は少し風が寒いくらいで見やすかった~

夫は大阪出身で阪神ファン、わたしは特に球団には興味なし。

どちらが勝っても負けてもそんなに悲しくない感じだったので気楽に観れた。

でも横浜側の席なので横浜がファインプレーした時の方が周りが盛り上がって楽しいね。

 

食べることが好きなのでハマスタグルメを楽しみにしており、事前に食べたい~!と思っていた目玉チャーハンとみかん氷を買いました。

f:id:mgch:20230705190130j:imagef:id:mgch:20230705190136j:image

みかん氷が神々しすぎる。

みかん氷はかき氷に缶詰のみかん的なものが載っているシンプルで自宅でも作れそうだけど絶妙にうまい。好き。

 

食いしん坊2人なのでそのほかベイ餃子、ベイカラ、青星寮カレー、崎陽軒の月餅アイス、試合後半に歩いてたら半額になってた謎の一口餃子などを食べた。

全体的に脂っこい!胃がもたれる!となったので次回からはそんなに張り切って食べなくてもいいかな~って感じ。

1回で全部食べようと張り切りすぎた。

 

ハマスタグルメは気になるの多すぎる。

今回は食べられなかったけどベイマグロ丼が美味しそう。

脂っこい・しょっぱいものが多く、甘いものが食べたいと思ったら冷たいものばっかりで、涼しめの日だったので少し辛かった。

キッチンカーでクレープがあったのを思い出して7回のときくらいに行ったら、売り切れで終了していた…><

 

野球観戦はこれまで大学野球くらいしか経験がなく。

早稲田大学に通っていたので、早慶戦だけ張り切っていく大学生だったのですが応援が楽しくて行っているだけなのでルールが分かるくらい。

作戦の立て方とかどうしてあんな立ち方をするのか、配置なのかなど全然わかんね~って感じだったので夫に聞きながら見ていたのでした。

夫は知ってること聞かれると喜んで喋るタイプなのでよく喋っていた。

 

わたしは普段テレビを見ないので世の中のことをあまり知らず、WBCも気が付いたら始まって終わっていた…というタイプの人間だったので出ていた選手はヤクルトの村上さんしか知らなかったけど、試合に出てきたら何だかテンションが上がりました。

めっちゃ遠かったけど体デカいの分かってすげ~みたいな小学生みたいな感想だけども。

あと村上の誕生日が2000/2/2生まれという表示を見てカバラ数秘術的にはめちゃくちゃ偏った人間だと思うという話を熱弁していた。

 

ピッチャーの人が車に乗って登場?するのが訳わかんなさすぎて、夫にあれはなんなの?ピッチャーは歩くことさえできないの??と激詰めしてしまった。

野球見たことない人過ぎる。

 

試合的には何度も満塁の場面があるも、両者チャンスがつかみきれずという感じ。

はらはらさせられて試合的には面白かったけれど、9回表でヤクルトが1点いれて4-3で横浜の攻撃中に帰るか!!とスタジアム出た直後に横浜の負けが決まって結局電車の混雑を避けられずにタイミング下手過ぎて笑ってしまった(笑)

 

個人的には着ぐるみが大好きなので、マスコットが試合中にもたくさん出てきてくれて嬉しかったのと、大好きな顔はめパネルを見つけられたのが嬉しかった!

f:id:mgch:20230706141251j:image

選手の顔が貼り替え可能。

初めて観るので選手わからなくて…おすすめで…とスタッフさんに言ったらバウアー選手になった。

あとから夫にバウアーは野球のために物理学を専攻していて、と聞いてめっちゃ好き…と思いました。

賢いのにバカみたいなの大好き。

 

あ!!顔はめ!!といったん通りすぎてから戻ったら時間が遅くて裏返しになっていたところで撮らせてもらったので暗い…

 

f:id:mgch:20230706141309j:image

塗り壁みたいなのと黄色いのが可愛かった。

白い塗り壁は走るのがめちゃくちゃ速かった

 

夫が野球観戦ブームで8月にも2回ハマスタで観戦する予定があるので(夫はもっと行くらしい)、今度は応援歌少し覚えていこうかな