やる気と元気

twitter @mh_1995

ジョレンクリームブリーチで眉毛を脱色したよ

セルフ眉脱色をした記録

ネットで評判のよかったジョレンクリームブリーチを使いました☆

f:id:mgch:20230723210037j:image

 

 

 

現在髪色は黒なのだけど、黒髪でも垢抜けると評判の紫っぽい眉マスカラをにしたところなんだか自眉毛の色となじまず。

眉マスカラ自体のカラーは気に入っていたので、自眉毛の主張が強いんだろうな~と。

眉毛に関しては1~1.5カ月に一回くらいサロンでワックス脱毛をしているのだけれど、合間の伸びてきたなというタイミングでも特に自分で整えないので(自分の腕前を信用していないので)、脱色したら伸びてきたあたりの印象も薄くなっていい感じになるのではと試してみたのでした。

 

届いた商品を開けるとブリーチの1材(粉)、2材(クリーム)、スパチュラ、トレーが入っている。

トレーの上で混ぜるようにとのことだったが、こぼすと嫌だなあと思い自宅にあった陶器のおちょこを使いました。

 

ここから載せる写真はiPhoneのノーマルカメラ撮影で色味などの加工なしです。

トリミングだけした。

脱色前の眉毛 サロンでワックス脱毛してから1か月くらい経っていた

ワックス脱毛した箇所であろうところから短めの毛がぴょんぴょん伸びてきている。

あと一本一本の毛流れの意思が強い感じがしてぼさぼさとした印象が強い…

 

脱毛の手順はいたって簡単で1材と2材を1:2の分量で混ぜ、脱色したい箇所に塗って10~15分ほど置いてから流す。

塗ったあとにラップを貼ると温度が高くなるのでしっかり、かつムラなく脱色できるとのことだがめんどくさいので割愛。

1材のふたを開けるときに粉が出てきてしまって思いのほか多くブリーチ材を作ることになってしまった以外は困ることはありませんでした。次からは気を付けよう

 

クリームをまんべんなく塗る

短く生えてきている毛が個人的に気になるので広めの範囲で塗っていく。

どうせクリームもたくさん作ってしまったことだし、厚めに塗った。

置いている間は痛みはないけどなんとなくクリームを塗っている部分がかゆい感じ。

 

10分後にクリームを洗い流した

眉毛の周りが少し赤くなっているが、わたしは赤みが出やすい体質なのであまり気にしなくてよいかと思います。

放っておいてすぐにひく程度。

眉毛の色が明るくなりすぎず、でも印象が柔らかくなった感じ!

短く生えてきていた周りの毛の印象が薄くなってすっきりした感じがします!

 

メイクしたときの写真

脱色前のメイク時の写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらは脱色後にメイクしたときの写真。

眉マスカラの色がしっかり入って自眉毛とのなじみもいい感じ~!

ちなみに眉マスカラを紫にしたし、と思ってカラコンをブラウン系からグレー系のものに変えたのもお気に入りです。(脱色してるときの写真はブラウンのカラコン

 

 

ワックス脱毛するのもブリーチするのも肌には負担がありそうなので、ワックス脱毛して2週間くらい経ったころでブリーチするのがよいのかも!と思いました。

毛周期的にも、肌の負担的にもちょうどいい周期かなと思う。

 

ブリーチ材がめちゃくちゃあるので1回買ったら1年以上は持ちそうだなと思いました。

コスパよい~!!

 

眉毛のぼさぼさ感がわりと気になっていたのでセルフ脱色でここまで印象変わると大満足です!やったーーーー!