やる気と元気

twitter @mh_1995

2024年がんばるぞ~ 目標発表会

新しい1年も頑張るぞ!!!と思い目標大発表会です

出来るだけ達成できるように頑張るけど、このころ「自分はこうなりたかったんだな」と振り返るための記録~

まず考えて書くと意識に残るからね!大事!

 

カテゴリーとしては物を減らす、無駄な支出を減らすみたいなのが多い感じ。

 

 

年間12着(かばん、靴、アクセサリー込み)

ほし~と思ったときに服などを買っちゃうので、買ったときの情熱だけでたいして着ていない服が多く衣替えのときにめげる。

そして着ていないから、使わないのにもったいない気がして捨てられない…

なので年間に買っていい服・装飾品の数を絞って本気の買い物だけにしようと思います。

きちんと考えて買い物したい。試着してから買い物する事。

でもきちんとしたアクセサリーが欲しいなという気持ちがあるので洋服よりもそちらにシフトするかも。

 

化粧品の整理

化粧品も買ったけど使っていないものが多く、処分なりなんなりしたい。

スキンケア系かぶっているものも多いので消費することを意識。

旅行の時も結構スキンケア使っているものをそのまま持って行ってしまうので試供品のストックを使いきること。

 

水筒を持ち歩く

水ガブのみしたいウーマンだからすぐにペットボトル買っちゃうんだけど、水筒あるのに使っていないから使う。

水筒洗うのめんどくさくなっちゃうんだよな…

 

セールで買い物をしない

実店舗にしろオンラインにしろセールしてるからというのを理由に買い物をしない。

買いたいものがあってタイミングを合わせるのはok

安いからという理由で買ったもの、使わないで放置していること多々…

 

消耗品のストックは2つ(ケーズ買いは1ケース)まで

洗剤系、スキンケア用品などのストックを減らす。

食べ物もストックがあるものの消費を意識

これ去年も言ってて茶葉はほぼストックのみで1年生活できたのでもっと頑張ります

 

体重-3kg

年末年始で増えた分はなしとして、自分の基準となっているところから-3kg

去年は基準となっているところから-1.5kgくらいまで行けたけど、運動さぼったら戻ってしまった。

運動しつつ健康に体重落としたい。

 

ヘアドネーションをする

2022年11月からヘアドネーションをしようと思って髪の毛を伸ばしているので、2024年中にカットしたい

そろそろ髪を伸ばすのがつらくなってきたのだけどあと半年くらいは必要かな、、、

プロテインとビオチンを飲んで、ヘッドのマッサージをして髪の毛伸びるスピードが速くなるように努力。

 

買った美容機器を使う

全身医療脱毛10回通いましたが、VIOはまだ少し生えてくるのと、顔面の脱毛したいなと思い家庭用の脱毛器を買いました。

安いやつだけど、前に家庭用美容機器の卸売りしてる会社に勤めていた時に安いものでも脱毛性能変わらないと聞いていたのであまり心配していない。

全身脱毛のときに顔の脱毛もオプションで5回?3回?つけたんだけど、やった後はかなり透明感増して肌トラブルも減ったので身体よりも満足度が高かったので、もう少し頑張りたいなと。

あと脱毛じゃなくても光美容器としての効果があるので肌キレイになりそうという期待。

ついでにポレーションの機械も買ったので持て余してるスキンケア用品を塗りたくって導入しまくりたい。

買って満足ではなく、継続的に使う事。

占いでお金をもらえるようになる

昨年1月から勉強を始めたタロット占い、先生からお金をとってもいいよと言われたので少額でもお金をもらえるようにする。

ネット占いなど始めてみたいなという気持ち。

 

簿記の勉強をする

仕事のお金のことに意識を向けるために勉強したい。(すべきと思っている)

多分少しずつしかやれないので上半期で3級、年内に2級の合格ができたらいいな。

 

東北、四国に旅行に行く

あんまり行ったことがなくて行ってみたいところが沢山あるので。

桃鉄してると行きたいところたくさん出てくるよね

ペーパードライバーなのでつい公共交通機関が発達しているかいなかで旅先選んでしまうけど、車の運転もしたいな

 

野球観戦で遠征したい!

去年のシーズン後半からベイスターズを応援していて、ハマスタばっかりで見ていたので他スタジアムにも行ってみたい!

阪神ファンの夫と甲子園に行こうという話はしている。

あとベイスターズの新潟の試合は行きたいなと思っている。

ベイスターズの試合で観戦は難しいかもしれないけどエスコンとペイペイドームに行ってみたいです。

 

 

楽しい1年にするぞ~えいえいおー!

 

おまけ

f:id:mgch:20240112154251j:image

大阪の夫の実家で食べたお雑煮と

f:id:mgch:20240112154320j:image

愛知のわたしの実家で食べたお雑煮