やる気と元気

twitter @mh_1995

ハマスタ観戦記録2024年3月

今シーズンはシーズン開幕からベイスターズが応援できて楽しい&勝てないしんどさをかみしめています。

3月の球場での観戦記録~

DAZNベイスボールに入ったので仕事の空き時間で見たり、自宅で見逃しで見たりと配信でも楽しんでいる今日この頃です。

 

記事の保存をミスって消えてしまったので、以前投稿したものから後半書き直しました

 

 

3/29(金) 開幕戦 VS広島

STAR SIDE DB応援内野指定A

4-3でベイスターズの勝利☆

 

開幕戦は開幕セレモニーのあとに18:30プレイボール。

鍼灸に行ったあとからのだるさがあったので17:30頃にスタジアム着。

退勤の時間と重なってしまい、電車激混みだった。

 

今年の正面入り口は東と牧

お昼まで雨降ったけど晴れてよかった~

でもナイター寒いよなと思いパーカーの上にユニフォーム着て、ウィンドブレーカーも羽織ってたのと指先ない手袋付けてた

 

入場の際にジェット風船とポンプが配布されてうれし~

今シーズンからジェット風船が復活したとのこと。

前までは口で膨らませていたそうだけど、アフターコロナのジェット風船はポンプで膨らませる仕様。

 

開幕投手は東。

球場内は開幕セレモニーの準備がされていました。

開幕戦のチケット購入はなかなかネットがつながらず、1塁側は内野BCじゃないと取れない感じだったので、この日の席は3塁側から。

 

事前の告知で、イベントに使うのでリストバンドを配布しますとあって。

配布方法は席に貼り付け、と書いてあってどういうことなんだと思っていたら、まじで貼り付けてあった

ひと席ずつ養生テープで貼ってあった

絶縁シートとっても光らないので焦って隣の席の方にこれ光らなくてもいいやつですか…?と聞いた(笑)

会場全体の無線制御のライトでした。

 

開幕セレモニーや、試合中の演出によって光る色が変わる

この日は広島戦だったので、開幕セレモニーのときに球場内が半々に分けられて3塁側は赤くなって、ベイスターズファンなのに~!という声が周りから上がっていた。

開幕セレモニーは布袋寅泰さんが来てギター弾いてた、歌うかと思ったけど熱き星たちよ君が代をギターで弾くのみ。

我が推し松尾くんが開幕一軍に入っておりましたので、開幕セレモニーで見られたのがうれしかったよ~~

 

f:id:mgch:20240509121031j:image

今シーズンから電子チケットで買うと来場登録がチケット画面からできるようになったのがめちゃくちゃ便利。並ばなくていいし一瞬で終わるし。
あと電子チケットで買う方がファンクラブのポイント率が良いです。

 

ビールとベイスターズドッグを食べた日

試合は広島に3点先制されてうえーんとなった裏に度会くんの3ランホームランで追いつき、球場大盛り上がり。

度会くんはこの世界の主人公だよ!!!!!と思った一打でした。

その後、8裏で大和の犠牲フライで勝ち越し、ウェンデルケンに勝ちがついた珍しいシチュエーションでした。

 

ジェット風船

勝利のあとはハマスタが青一面に

君がハマの一番星だよ!!!!!!!!最高です!!!!

かわいい~と思っていた帽子型巾着を買っていたのでこの日から使い始めました

3/31(日) VS広島

BAY SIDE ホーム外野立ち見

1-5でベイスターズの負け

 

途中入場、途中退場したので球場の滞在時間は1時間半ほどでした。

前日友人宅でお泊まり飲み会していて、途中からいけるかな〜の立ち見のチケットを取っていて。

当日お仕事はお休みの予定だったのだけど夕方から出勤することになったので16時半ごろに退散。

 

スポナビの文字速報で試合の展開を見ながら球場へ向かい、ベイスターズは初回先制するもすぐに追いつき追い越され。
球場近くに着いたときはベイスターズの攻撃中で宮﨑の打席でチャンスを作ったものの点には繋がらなかった、というのが外に漏れ聞こえる応援歌・歓声で伝わってきておもしろかった
試合途中から入るのそういえば初めてでした。

f:id:mgch:20240509113304j:image

 


到着したのはハマスタバトル(リレー対決です)がやっていたので4回が終わった頃。
シーズン始まったばかりでスタッフの方も新人さんが多いのか、外野ゲートに行き電子チケットを見せても外野立ち見のチケットにはゲート番号が書いていないのでここから入れるのか確認してきます!!と2回止められた(笑)
でも無事に入れました


席のアルファベットでのブロック表記がよくわかっておらず右往左往しながらも購入していたブロックにたどり着いたら、立ち見席は見える限り男性しかいなかった


5人でひとつの区画を分け合うのだけど、同じブロックには15歳の男子高校生?2人組、30代くらいの男性、外国人っぽい20代くらいの男性、そしてわたし
高校生と30代くらいのお兄さんが初対面な感じだけど仲良く話してておもしろかった
あとお兄さん、松尾くんのサイン入りユニフォーム着ててうらやまし〜の気持ちでした。
わたしはこの日は松尾くんビジユニを着ていた。


ひどい二日酔いだったのでみかん氷を買って酔いをさますか…と思っていたけど外野立ち見席は風が吹き荒れていて、自分の髪の毛が邪魔すぎて食べるのにひと苦労。
普通に外野で見たことはあったけど立ち見は初めてで、後ろがもう外なので遮るもの少なくて風が強いのね。


5回途中で大貫が交代、代打で松尾くんが出てきましてプロ公式戦初打席じゃーーーん!と見られ嬉しかった。
1球目を打ち上げてアウトでした
でも振る気持ちが大事(と目の前のお兄さんが言ってた)

f:id:mgch:20240509113546j:image

豆粒だけど外野からは全体が見やすくて良い


その後ピッチャーがウィック→上茶谷と交代して行ったのだけど、上茶谷登板のときのリボンビジョンが個別のになっていて!
かみちゃの愛犬が2匹(パグとポメラニアン)走っててかわいい〜!
犬もかわいいが、自分のオリジナル演出作るときに犬走らせちゃうかみちゃもかわいい。


佐野、オースティンのエラーで作ったピンチから点が入ってしまい点差がひらいたところでわたしは時間切れとなり球場をあとに…
後味わる〜!


その後にも点が入ってしまって開幕カード勝ち越しはしたものの3連勝はならず。
打のチームなんだからもっと打って!!!
大貫はいい球投げてるのに打線が振るわず勝ちに繋がらず悲しい…
大貫、味方のエラーとかにマイナスの感情をあらわにしない穏やかそうなところが好きだよ〜、勝たせてあげたい(何様なんだ)
野球って1人で勝てなくて、苦しいなと思うときもあるけど、みんなでいいプレーを積み上げてきちんと1勝ができるようなチームを見たいなと思った1戦でした。