やる気と元気

twitter @mh_1995

始球式のイメトレ

8月3回ほどハマスタへナイターを観に行って、ベイスターズ熱が高まっている。
アホみたいにグッズを買っています。
9月も観戦の予定あるのでそのときにグッズ身につけて行くことを考えれば、1日でも早く買った方が日割りで考えたらお得だからね(!?)

ベイスターズのマスコットキャラクターのバートが好きで、カチューシャやらチケットホルダーやら。
マスコットキャラのブラインドヘアクリップをいくつか買っているけど、まだバートがでません。
つけられる数に限りはあるしこんなにはいらんのよ……
でも欲しいのが出るまでは買う……


www.baystars.co.jp
ハマスタでは試合中にいろんなイベントがあるのだけど、5回裏にダンスを踊って目立って優勝するとチケットがもらえるというダンスコンテストに励んでおりまして。
お子さんはわりとカメラに抜かれるのだけど、大人が抜かれるのはユニフォームとグッズフル装備の人じゃないと無理。
そしてカメラに抜かれる大人は配布ユニではなくレプリカユニを着ているということに最近気がついたのでユニフォームを買ってしまいました(笑)

配布ユニは何枚かあるのだけど(夫がスターナイト3連戦行って3枚もらってきた)、バウアーの選手名入りのやつをオンラインストアで注文して届くのを待っている今日この頃。
バウアーの登板はタイミングが合わず一度も球場で見られていないのに……

そんなこんなで野球観戦の予定に合わせて休みをとり、予定のない休みはハマスタのチケット取るか悩みつつ日々を過ごしております。


先日、夫がハマスタでキャッチボールできるイベントがあるよ〜と教えてくれたので、予定が合うときに2人で行ってみようかと話しております。
sp.baystars.co.jp

でもわたしはほとんど運動の経験がなく、特に球技は苦手。
高校生の時に球技大会で出られそうな種目がなくて(それまではドッジボールに出ていたのになぜかなかった!)、ソフトボールを選択したときにキャッチボールしたことがあるかな…………?というくらいの記憶。
まともにボール投げられるのだろうか。

自宅でそんな話をしていたら投げるフォームしてみて、と夫に言われてやってみたら運動できない人の動きだ!とめちゃくちゃに笑われた。
むかつく〜〜〜〜!
手と脚のタイミングがおかしいらしい。
アイドルの始球式みたいだね!って可愛く言ってくれてありがとうね?!?!むかつく!!

指摘された通りにやってみて少しはマシになったとのことだけど、こんなことでまともにキャッチボールできるのだろうか。
わたしがいつか始球式に出る日のための練習と思って(?)、キャッチボールに励みたいと思います。

ちなみにナイター1試合のスポンサーになるのは数百万円くらいでいけるとネットで見たので、お金持ちになったらスポンサーになって始球式したい。