やる気と元気

twitter @mh_1995

THE FIRST SLAM DUNKを観た

スラムダンクをこれまで全く摂取したことがないのに、評判がいいので観てみたいなと思いたち一人で映画館へ。

 

 

ほとんど知らない人たちの物語なのに感情が揺れ動きすぎてぼろ泣きでした。

アラサー女はすぐに泣く。

映画の構成がうますぎる。

初回鑑賞は単純に宮城リョータへの感情移入がやばすぎて山王戦のラストシーンでは心臓がバクバクだった…

 

ショッピングモールの中にある映画館で観てきたのだけど、観終わったら買い物しようと思っていたのに感情がゆらゆら過ぎて何買いたかったか忘れた。

どこへ歩いていったらいいのかわからず、ショッピングモールをさまよってしまった。

 

スラムダンクを読まねば…と思い電子書籍で購入しようとするも、配信してないんですね!?

井上雄彦先生は作品を電子化しない人らしい。

 

自分のスケジュールを確認して3日後にまた映画を観に行けるとして、すぐに漫画を読み始めたいと思ったので最初amazonで購入しようかと思ったけども今日から読みたいな!?と思って本屋さんで全巻買うことにした。

自宅から行けそうな一番大きい本屋さんに電話したところ、歯抜けの巻があり、出版社の在庫もないから増刷待ちとの回答。

もう一つ本屋さんに電話してみたら「通常版と新装版と完全版がありますが、どのバージョンがご希望ですか?」との第一声。

お、これはデキる店員さんだな!?と感じた。

話が読めればどのバーションでも大丈夫です、今日これから買いに行きたいです…とオタクの早口。

新装版は全巻購入できるとのことで取り置きしてもらい買ってきた。

 

買いに行った本屋さんはスラムダンクが店頭にめっちゃ並んでたし、なんなら通常版も全巻そろってたし、絶対デキる店員さんがいる~~~~!

漫画大人買いできる大人になれて嬉しい。

でも大判コミックス20巻はバチクソ重かった。

電子書籍がないことに気が付いたのが自宅最寄り駅に着いたタイミングだったので映画を観ていたショッピングモールで買ってくればよかったな!?と後悔していたけど、20冊持って帰ってくるの絶対大変だったので、自宅近くで買えてよかった。

自転車で行けたし。

 

このあとお風呂入ったら夜更かしして読んじゃお~っと。

 

 

 

おまけ

今日のコーディネートが浮かれ夏女というテーマでわりと気に入っていたのでみてください

f:id:mgch:20230723205112j:image
浮かれ夏女 サンリオショップで可愛い鏡みつけたので写真を撮ってしまう

パイナップル柄のアロハに、黄色いポンポンのついた鞄、ピアスも黄色が入った可愛いやつ(大好きな刺繍作家さんの作品、ラブ)

ちなみにメイクもイエベっぽい色合いに寄せた

 

f:id:mgch:20230723205124j:image
上映終了して劇場でたら急にいたマリオとルイージの着ぐるみ

着ぐるみ大好きなので一緒に写真撮ってもらいたかったけど、そんな雰囲気じゃなかったので着ぐるみのみの写真。

マリオの映画も観に行きたい。

 

f:id:mgch:20230723205127j:image
久し振りにTOHOシネマズで映画観たら、シネマイレージの有効期限が切れていて再登録した。

期間限定でセーラームーンのカードが選べた(ミッションインポッシブルもあったよ)。

今日は日曜日だったのでJERAサンデークーポンを使って300円オフで観れました。

週に1回使えるらしい。1日に2本以上観る場合はだめだけど、2本映画観るの体力いるしいまは無理かも知らん。