やる気と元気

twitter @mh_1995

どこにおでかけするの

3/1にサンリオピューロランド公式サイトにて「おでかけ」するキャラクターが発表された

 

www.puroland.jp

 

2024/03/01
NEW
キャラクターページについて

お知らせ
以下キャラクターたちはサンリオピューロランドからおでかけすることとなり、2024年3月31日(日)をもってキャラクターページの公開を終了いたします。

 

以下キャラクターたちのおでかけに伴い、公式YouTubeチャンネル「SANRIO PUROLAND CHANNEL」では、みなさまと、おでかけするキャラクターの思い出の写真を使用した動画を、2024年3月25日(月)18:00~3月31日(日)23:59で期間限定にて公開予定です。
ピューロランド公式X内の”お知らせ”投稿のリプライにて募集いたしますので、ぜひご参加ください。

※リプライに投稿いただいた写真は、公式YouTubeチャンネル「SANRIO PUROLAND CHANNEL」で公開予定の動画に使用させていただく場合がございます。

 

またどこかで、みなさまとお会いできる日を楽しみにしています!

2024年3月31日をもってサンリオピューロランドから「おでかけ」するキャラクター一覧

おでかけというのは実質ピューロランドのグリーティングには出てこないよ、という話なんですけども。

わたしの愛するきりみちゃんがピューロからおでかけしてしまう…

このニュースに際して友人数名から連絡がくるくらい、わたしにとっては衝撃…

 

ちなみにKIRIMIちゃん.リルリルフェアリル(上画像の中・下段りっぷ~スピカ)は担当デザイナーさんが一緒です。

なのでもしかしたらデザイナーさんとの権利関係などの問題もあるのかも。

 

そもそもきりみちゃんはこの数年全然ピューロのグリには出てきていなくて、わたしは直接会えたのは2018年の夏に1度きり。

その年はピューロの夏フェスというのをやっていて、きりみちゃんは海関連のキャラなのと、8月お誕生日だから?出てきていたのでした。

あとはなぜかMilesという移動距離でポイントをためるアプリの交換特典できりみちゃんとのオンライングリーティングが出ていて、30秒くらいお話し?したことはある。

 

きりみちゃんはお誕生日(初めて切り身になった日)が8月31日なので、お誕生日グリくらいあるかな…と毎年ドキドキしていたのだけどお誕生日すら登場無し。

きりみちゃんのお誕生日に合わせてピューロに行っても会えないということが続いていた。

ほかの8月お誕生日のキャラはメインのキャラクターでなくても(たとえばバッドばつ丸の伊集院パンダバ)グリーティングに出ていたりして、やっぱりお誕生日キャラは出てくるよね…!?と2023年の8月は毎日グリーティングスケジュールをチェックしていたのだけど、きりみちゃんは8月後半になっても登場しなかったので、8月31日は仕事を休みにしていたのだけど行って会えなかったら悲しいし…とピューロランドに行くのをやめました。

そしてやはりお誕生日もきりみちゃんのグリーティングはなし。

 

毎年8月31日にピューロに行くときりみちゃんのグッズをたくさん身に着けた方で溢れていたのに(わたしも然り)、きりみちゃんには会えないのでしょんぼりした雰囲気だったように思う。

きりみちゃん、グッズ展開も少ないので愛の伝えようがなし…

2023年はデビュー10周年のアニバーサリーイヤーだったのでグッズは出たのだけども、個人的にはぐでたまと比べてちょっと悲しくなってしまったし。

www.mgmgch.com

 

 

ピューロランドではなく大分のハーモニーランドでの登場はあるようなので、来年の8月はハーモニーランドに行こうかな…

(直近では4月も開園グリのスケジュールにKIRIMIちゃん.の名前あり)

ハーモニーランドはおととしの10月に一度行ったのですが、きりみちゃんが印刷ながら園内に存在したり、グッズがあったりしてとても嬉しかったの。

 

2022年10月のハーモニーランド

 

www.sanrio.co.jp

きりみちゃん、キャラクター大賞では17位だったし、上記ページで発表されているサインをもらいたいキャラクターでは8位だしある程度人気があるはずなんだけど、採算が取れないのかな。

寂しいな。

 

おでかけするキャラとの思い出の写真をXで募集します!という公式の発信が一番むかついたけど(思い出を作る余地全然なかったやんけ!そもそも出てこないから!!)。

ピューロからおでかけ、といっても着ぐるみが存在しなくなるわけではないのでピューロ外でのイベントが増えたらいいですね。