やる気と元気

twitter @mh_1995

かわいいと思ってくれてありがとう

母から荷物が届いた。

母が作ったしそジュース(うまい)と、地元のそうめん(うまい)と、地元のえびせん(うまい)と、野菜とか。

荷物を受け取ってくれたのが夫で、クール便で届いたから野菜など冷蔵庫に入れてくれたのだけど。

「ひょうたんどうしていいか分からなかったんだよね〜」とのこと。

夫がひょうたんと呼んだもの

これはひょうたんじゃなくてバターナッツかぼちゃっていうかぼちゃだよ

その話を母にお礼の電話をした時に伝えたら、かわいいねえと笑ってた。
世の中に新鮮なことがいっぱいだろうねえって。
夫はわたしより5つ年上だけど赤ちゃんみたいな言われ方してておもしろい。

母が夫のことをかわいいと感じてくれるのが、なんだか嬉しい。
親しみが感じられるというか。

さて、このバターナッツかぼちゃは何に料理しようかなあ。